【口コミは悪い?】クリクラミオを使ってみた私の本音を大公開!!

クリクラミオ,口コミ

 

クリクラミオ詳細1

 

 

管理人,女性

 

こんにちは。ウォーターサーバー選びって何がいいのか本当にわからないですよね・・・。私がCleCraMio(クリクラミオ)というウォーターサーバーを設置しようと思ったきっかけは住んでいるマンションの築年数が古いので水道管も老朽化していて水道水を飲むのはちょっと嫌だなと思ったからです。

 

それからたくさんの数のウォーターサーバーを調べたのですが、種類がありすぎてなかなか決めることができませんでした。そこで何を重視してウォーターサーバーを選ぶかを決める事にしました。私が重視したのは、

 

  • 天然水である事(RO水ではない)
  • 水代、電気代等の値段が安い事
  • 少ない本数で頼めること

 

この3項目を重視して調べた結果、クリクラミオが一番私が求めていた条件に合っていたのでクリクラミオに決めました。あと、クリクラミオは口コミの評判が良かったのも購入を決断する後押しをしてくれました。


クリクラミオの口コミ<目次>

クリックで詳細箇所に飛びます。

 

クリクラミオの私の口コミ

では最初の重要視した3項目から口コミしてみますね。

クリクラミオは天然水である事(RO水ではない)

クリクラミオのような天然水である事は私の中では絶対譲れないポイントでした。だって皆さん!天然水ではないRO水のウォーターサーバーって、水道水や地下水を逆浸透膜(RO膜)という浄水器のようなものでろ過させて人工的にミネラルなどの成分を含ませているに過ぎないんですよ?

 

考え方は人それぞれですが私的には水道水にお金を払っているような気持ちになってしまい、テンションが下がります(-_-;)やっぱり自然に湧き上がる天然水だからこそお金を出してでも飲みたいと思ったので天然水であるクリクラミオを選びました。

 

クリクラミオは水代、電気代等の値段が安い事
  クリクラミオ フレシャス サントリーウォーターサーバー
クリクラミオ フレシャス サントリーウォーターサーバー
水種類 天然水 天然水 天然水
500ml当たりの料金 68.75円 78.75円 79.6円
電気代(※1) 約700円 約700円 約750円
メンテナンスサービス あり(無料) なし なし


※1.電気代は使用状況により変わるのでメーカーによる公表料金はあくまで参考程度に考えるのが良いと思います。

 

上の表で比較したウォーターサーバーは何を隠そう、私が最後まで悩んだウォーターサーバーです。どこも良かったのですが500mlあたりの料金が10円以上安かった事と、メーカーメンテナンスが無償であるのがクリクラミオに決めた理由です。

 

クリクラミオは少ない本数で頼めること

クリクラミオが使いやすいなと感じた一つにボトル1本から注文できるという事があげられます。一人暮らしの方や部屋にボトルの保管場所がないという方には1本ずつ注文できるクリクラミオは利用しやすいと思います。

 

他社のウォーターサーバーはボトル2本からでないと注文できない所もあるので注意して見てください。

 

また配送ペースも、

  • 1週間毎
  • 2週間毎
  • 3週間毎
  • 4週間毎
  • 6週間毎

5つから選択できるようになっているので、自分の生活に合わせて無理なく天然水を購入できるのもとても魅力的に感じました。

 

この配送ペースは電話一本で自由に変えることができるので、「ちょっとボトルがたまってきちゃったな」という時は、配送してもらう間隔を開けてもらえるので生活スタイルに合わせた注文をすることが出来ます。

 

ウォーターサーバーは数多くありますが、6週間に1本という超スローペースでの注文が出来るのは、クリクラミオ以外にはほとんどありません。

 

以上がクリクラミオの口コミで重要視した3つの点ですが、それ以外の点も書いてみます。

 

クリクラミオは使い切りボトルなので楽

クリクラミオのボトルは使いきったら小さくして捨てる事ができるので、返品したりする手間がありません。ウォーターサーバーのあの大きなボトルを家で保管しなければならない業者もあるので、捨てれるタイプはいいですよね!

 

ちなみにボトルの素材は私たちがよく手にするペットボトルと同じです。女性の私でも簡単につぶすことが出来ます。

 

クリクラミオは無料メンテナンスあり

クリクラミオは1年に1回サーバーを無料でメンテナンスしてもらうことが出来る、数少ないウォーターサーバーです。サーバーも電化製品ですので使い続けているとどこかしら不具合が出てきてしまうものですが、クリクラミオなら無料でメンテナンスしてくれるので故障の心配をしないで使用することが出来ます。

 

またメンテナンス時は既にメンテナンスを終えたサーバーと交換になるので、クリクラミオが使用出来ない期間は1日もありません。

 

クリクラミオの他の方の口コミ

クリクラミオを使用した他の方の口コミを集めてみました。

クリクラミオはクリクラと同じ会社

口コミ投稿者:30代女性 評価:

 

クリクラミオはよくテレビのCMでやっているクリクラと名前が似ているので、調べてみたら同じ販売会社が出していることを知りました。知名度のあるクリクラと同じ会社であれば安心出来ます。

 

私はウォーターサーバーは全く無知でしたが、調べているうちにRO水と天然水があるのを知りました。正直どちらが良いのかは判断つかなかったですが、何となく天然水のクリクラミオを選びました。


管理人からコメント

管理人

 

クリクラとクリクラミオの一番大きな違い違いは、RO水か天然水かの違いです。クリクラがRO水でクリクラミオが天然水です。クリクラ利用者から天然水で利用したいという要望が多くなり、天然水のウォーターサーバーの需要があると判断して天然水ウォーターサーバーであるクリクラミオを始めたのではないかと思います。

 

クリクラは言わずと知れた人気ウォーターサーバーで、他社のウォーターサーバー販売会社は、クリクラはRO水でうちは天然水ですよと、違いをアピール出来ていたのですが、クリクラミオの登場で差別化が出来なくなって困っているという話をイオンモールで店頭販売している方から聞きました(笑)


 

天然水代が3分の1に

口コミ投稿者:40代女性 評価:

 

普段からサントリーの2Lの天然水のペットボトルを利用していたのですが、料理にも使うし麦茶を作る時も使うしで、水代が結構かかっているなと思っていました。その事を旦那に話したらウォーターサーバーを設置してみようということになり、安いしペースを自分で選べるクリクラミオにしました。

 

味は今まで飲んでいたサントリーの天然水と変わらずおいしいのに、月にかかる天然水代は3分の1にまで安くなりました。


管理人からコメント

管理人

 

市販の天然水を大量に使う家庭はウォーターサーバーに変えるとかなり水代を節約することが出来ます。水をたくさん使う家庭ほどウォーターサーバーにした時の料金の安さに驚かれると思います。

 

それに2Lのペットボトルを箱で買うとかなり重たくなり、家まで運ぶのが大変になりますがクリクラミオなどのウォーターサーバーにすれば宅配してくれるので買い物のわずらわしさからも解放されます。


 

クリクラミオは小さくて設置スペースを取らない

口コミ投稿者:40代女性 評価:

 

クリクラミオは設置スペースを取らないので狭いわが家でも設置しても邪魔になりませんでした。以前使っていたウォーターサーバーは少し幅広かったので設置スペースが少なくてすむクリクラミオは助かります。


管理人からコメント

管理人

 

クリクラミオは幅約30cm、奥行き35cm、高さ128.5cm(ボトル付けた時)と省スペースで設置できるのを売りにしています。細長いので物であふれているうちのリビングにも設置できています(笑)

 

ウォーターサーバーが思ったりより大きかった・・・という口コミを他社のウォーターサーバーでたくさん見かけましたので、意外とウォーターサーバーの設置スペースというのは大切な項目だと思います。


 

軟水の天然水なので飲みやすい

口コミ投稿者:30代女性 評価:

 

初めてクリクラミオのお水を飲んだ時はこんなに飲みやすい水もあるんだなと思いました。軟水で癖のない飲み心地は一度知ってしまうともう水道水は飲めなくなります。ボトルがコンパクトなので持ち上げやすいというのも良いですね。


管理人からコメント

管理人

 

日本の水道水は地域によって硬度が違いますが、多くの地域では軟水となっています。なので軟水は飲み慣れているのです。逆に海外の天然水は硬水が多いのでエヴィアンなどを飲むとやや癖がある水だなと感じると思います。

 

硬水と軟水の違いはカルシウムとマグネシウムの量の違いになります。(詳しくは下記クリクラミオの購入前の疑問参照)クリクラミオはカルシウムとマグネシウムの量が49mgと少ない天然水となっています。そこが飲みやすい理由になっています。


 

クリクラミオの購入前の疑問

私がクリクラミオを注文する前に感じた疑問をQ&A形式でまとめてみました。

 

クリクラミオはどこで採水されているの?

クリクラミオは富士山の北麓で採水されています。採水の許される上限の標高から地下に253m程掘り下げた所から水を汲み上げています。富士山に降り注いだ雨や雪が長い年月をかけて地下に浸透してミネラルウォーターとなっていきます。

 

クリクラミオは災害の時の備蓄用の水として使用できるの?

クリクラミオの賞味期限は未開封で6か月となっています。この期間内であれば備蓄用の飲み水として使用することが出来ます。開封後はなるべく早くに飲まれた方が良いと書いてあるので備蓄用水として保管するのは出来ません。

 

クリクラミオと水道水は何が違うの?

クリクラミオは富士山の山麓で雨や雪が自然にろ過されて出来た水であるのに対し、水道水は海水などを人工的に塩素などで消毒しています。将来の体の事を考えると水道水を飲み続けることはあまり良くないと言われています。

 

健康面だけでなく飲みやすさもクリクラミオの方が飲みやすいし、めっちゃおいしいです。

 

クリクラミオは軟水?硬水?

クリクラミオは軟水となっています。水1L中に含まれているカルシウムとマグネシウムの量を硬度といいます。120mg以下を軟水、120gm以上を硬水といいます。クリクラミオは1L中に含まれているカルシウムとマグネシウムの量が49mgとかなりの軟水となっているので、本当に飲み心地がまろやかです。

 

クリクラミオから出てくる水の温度とお湯の温度は?

クリクラミオから出てくる冷水の温度は4〜10℃、温水は75〜85℃です。いつでも熱いお湯が使えるのは便利です。また子供が火傷しないようにチャイルドロック(安全ロック)付きなので小さい子供がいる家庭でも安全です。

 

クリクラミオ詳細2